Lidix Official Blog

Lidixが開発した不動産情報や日々の出来事を書いていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

OYO Lifeとヤフー合併解消を考える

先日、OYOLifeについて書いたブログがこちら→クッリク

 

色々、トラブルがあるとは聞いてましてが、今回、話題になったのはヤフーがOYOに出資していた3割の株をOYO側に売却したらしい。

それに伴って合併も解消になったとのこと。

なぜ、このタイミングでの売却をしたのか?

f:id:lidix:20191219204052j:plain

 

インドのOYO本体に関しても、2000人のリストラを行うとのニュースも飛び込んできました。

この辺が、関係するのか・・・。

今後の動きにも注目ですね。

 

弊社の投資家様には、ご面談の席で、今後、不動産業にメスが入るセグメントは‘’管理‘’です。と断言してきました。

古い体質のままで現在も続いている管理業。この管理業に新しい風を呼び込んだOYO Lifeには期待もしていましたが、実際は、中々難しい状況というのも耳に入っています。

やはり、急激な拡大はどこかに歪みが生じます。

とは言いながらも、旧態依然のままでは、進歩がない不動産業界。

どうにかしなくては・・・。