Lidix Official Blog

Lidixが開発した不動産情報や日々の出来事を書いていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初リピーター

去年、コンパクトアパートをご購入頂いたお客様からご連絡を頂戴し、なんと2棟目のお申込みを頂きました。 今までも、2棟目をご検討して頂いたお客様もいらっしゃいましたが、昨今のアパートローンの事情により、中々前に進みませんでした。 そのお客様は、…

ブルーオーシャン戦略投資

コンパクトアパートは、弊社が提案する「ブルーオーシャン戦略不動産投資」を実現するためには、欠かせない商品です。 ご面談でご来社頂いた投資家様には資料をお見せしご説明します。 そして、最近、【ブルーオーシャン・シフト】 が発売され、弊社の戦略を…

大阪地震

まずは、今回の地震で被災された方に謹んでお見舞い申し上げます。 弊社のビジネスモデルで建売事業があります。 お買い求め頂くお客様はほとんど、自分が買う建物の地震対応が気になるところです。 なぜなら、これから何十年とこの家に住まなければならない…

新規案件発表!

ご好評頂いているコンパクトアパート。 いよいよラインナップがそろってきました。 来週よりぞくぞくと発表になります! その中には、弊社が監修をしていて、パートナーの会社様が保有目的で購入された物件も決算の関係で高利回りで販売をする目玉物件もござ…

ライディックスの事業内容

業者様や投資家様から弊社がアパート業者と思われているみたいなので、この場をお借りして弊社の事業内容をお知らせしたいと思います。 現在は、建売事業60%でコンパクトアパート事業が40%ほどです。 元々建売業者なので、土地の顔に関してはこだわりがあ…

コンパクトアパートの稼働率は・・・?

弊社がアパート事業に参入したのがちょうど4年前。 土地が高騰し始め、中々主力事業の建売住宅での収益が見込めなくなってきて、以前から考えていたアパート事業に参入。 約半年間、東京都内全ての競合他社の新築アパートを視察し、一軒一軒レントロールをも…

アパート経営の最大のリスクとは。。。

弊社が土地を仕入れるルールが何点かあります。 まずは、駅距離。 最寄り駅から10分以内としています。 賃貸付けにも影響しますし、一番は将来のリスクヘッジにもなります。 将来のリスクヘッジとは・・・? オーナー様にとって、一番のリスクは賃料が年々下…

CA練馬春日町の事例

今回の事例は都営大江戸線「練馬春日町」駅 徒歩4分のコンパクトアパートです。 5月にお引渡しをしましたが、ちょうど1月に完成をしたので12部屋満室でのお引渡しになりました。 約1ヶ月半で8割稼働し、2ヶ月で満室! お客様にも大変喜んで頂きました。

お客様とご面談

最近の週末は、ほとんど投資家様との面談です。 スルガ銀行やシェアハウス、アパートローンの問題で投資意欲がなくなると思いきや、逆に今がチャンスと積極的に物件を探されている方が多いですね。 以前と違って、フルローンでは買えないとご理解されている…