Lidix Official Blog

Lidixが開発した不動産情報や日々の出来事を書いていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】ローンがリスクになる時、メリットになる時とは - 失敗しないための不動産投資実学

こんにちわ。ライディックスです。今回は不動産投資におけるローンについて書いていきたいと思います。 ローンについていい印象の方は少ないかと思いますが、ローンが組めることが不動産投資の大きなメリットであることも抑えておくべきポイントです。もちろ…

【不動産投資】リスクを把握し出来うる対策を考える - 失敗しないための不動産投資実学

こんにちわ。ライディックスです。利回り、ローンとご案内してきましたが、ここで改めて不動産投資におけるリスクを考えていきたいと思います。 改めてリスクを一から見てみましょう。 投資全般リスクはつきものです。リスクのない投資があったら教えてほし…

【不動産投資】高い利回りに惑わされないよう正しく学ぶ - 失敗しないための不動産投資実学

こんにちわ。ライディックスです。今後3記事に渡って「失敗しないための不動産投資実学」と題して、いくつかリスクと対策を交えて文章を書いていきたいと思います。 不動産投資には多くのメリットと同じくらい多くのリスクがありますが、ちゃんと把握し対処…

コンパクトアパートがテレビに出ました!

先日、モノマネ芸人のホリさんにロケをして頂いた番組が無事に放送されました。 ⇩⇩⇩過去記事です。 lidix.hatenablog.com 最近、投資家様から実際の部屋を見てみたいというご要望が多いのですが、弊社の物件は、全てが完成前に売れてしまうため中々見ること…

不動産投資の甘い罠を読んで②

前回のブログにも書いた通り、投資家の皆さんは絶対に読んだ方が良い特集でした。 今回は、ある大手アパート業者さんがセミナーに来るお客様にお出しする収支表に関してです。 ※週刊ダイヤモンド「不動産投資の甘い罠」から抜粋 上表は大手アパート業者さん…

ブルーオーシャン戦略不動産投資②

ブルーオーシャン戦略不動産投資である「コンパクトアパート」。 しかし、そこにはいくつかの条件があります。 特に重要なのは『立地』です。 ターゲットとなるのは単身世帯、それも部屋の狭さより家賃の安さに魅力を感じる学生や20代の独身会社員です。 彼…

出口戦略

投資家のみなさんは出口戦略をどう考えていらっしゃってるでのでしょうか。 多くの新聞・雑誌・テレビにおいて 「賃貸住宅が多く建てられすぎ」 という報道を目にします。 弊社も同じ考えです。 だからこそのブルーオーシャン戦略不動産投資が大事になります…

ブルーオーシャン戦略不動産投資①

マーケティング理論には様々な理論がある中、弊社が注目し意識ているのが『ブルーオーシャン戦略』です。 ●レッドオーシャン・・・多くのプレイヤーがひしめき合い、顧客の奪い合いが繰り広げられる既存の市場。 ●ブルーオーシャン・・・むちゃな競争を仕掛…

『不動産投資の甘い罠』を読んで①

週刊ダイヤモンドで【不動産投資の甘い罠】という特集がされてました。 確かに、最近の賃貸住宅は、かなりの勢いで建ってますね。 都心で、新築を建てれば間違いなく満室になるっていう神話はもはやありません。 相続税対策ってだけで、アパートやマンション…

投資家様との会食

先日、お引渡しをした投資家様からお誘いを受け会食をさせて頂きました。 その投資家様の物件は、有楽町線・副都心線「氷川台」駅 徒歩8分の物件でした。 賃貸募集をするには繁忙期も過ぎてしまい、苦戦することが予想されまましたが、約2ヶ月で10部屋中9部…

ご面談・内見予約承ります。

最近、反響を頂戴する投資家様から 「完成物件や、部屋を見ることはできますか?」 との問い合わせを多く頂戴しております。 ご面談希望は随時承っております。 その際、候補日を2、3頂戴しております。 今までの事例やキャッシュフローシュミレーションな…

コンパクトアパートの会員様300人突破!

お蔭様で弊社の会員様数が300人を突破しました。 ありがとうございます! そうなると、土地の仕入れが追いつきません・・・。 嬉しい悲鳴ですね。 とは言いながらも、毎月、エリアにもよりますが、利回り6.5%~7.0%でお出しできる物件を仕入れています。 …

2棟目のお話しを頂戴しました!

去年、新築アパートの企画コンペにてご発注頂いた投資家様より、早速2棟目のお話しを頂きました。 この投資家様は御自分で土地を探されます。 今回の立地は、大学の前の土地。 近隣データも調べられ、コンパクトアパートの方が需要があるとご判断されてのご…