Lidix Official Blog

Lidixが開発した不動産情報や日々の出来事を書いていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

10月の賃貸募集

今回、来年の1月にお引渡しをする投資用アパートの賃貸募集を開始しました。 内容は、YouTubeにアップしてあるので是非ご覧ください。 www.youtube.com 10月1日に募集開始を行い、建築中にもかかわらず、10部屋中5部屋にお申し込みが入りました! 年内満室を…

トップページ完成!

弊社のトップページが完成しました。 お時間ある時にご覧ください。 www.youtube.com

台湾不動産フェア!

9月27日から台湾に来て、不動産フェアに出店しています。 準備期間がない中、何とか間に合いました。 何とか日本と台湾の不動産業界がもっと深く繋がるように今後も関わって行きたいと思います。

祝 上棟!(CA東向島)

昨日、新しい現場が上棟しました。 場所は、東向島駅から徒歩1分の好立地。 このブログで8月にご紹介しまして、無事に更地の段階でご契約させて頂きました。 ありがとうございます! 更地時 上棟時 弊社では、お祝いにお酒を持参します。 完成までしっかり管…

3回目のテレビ出演!

8月に収録した千葉テレビ企画の『りえ&たいちの会社を伝えるテレビ』が放映されました。 3回目の出演になりますが、全然慣れません。。 お話しを頂いた4月ごろは、シェアハウスの問題で世間がにぎわっていました。 弊社のコンパクトアパートとシェアハウス…

第1回入居者様 インタビュー

今回、弊社保有物件の入居者様にお願いをして、インタビューをさせて頂きました。 ご面談されるお客様からも「どんな人が住んでいるのですか?」と言うご質問が多かったので是非、参考にして下さい。 第1回入居者インタビュー www.youtube.com 弊社でも、実…

お盆明け仕事モード!

弊社ライディックスも夏季休暇が明け、本日から仕事モードに突入です。 朝からスタッフの元気な顔を見ながらのミーティングから始まり、休み前から企画している仕事の共有。 弊社は少人数なので、一人何役もこなす必要があります。 有り難いことに、休み明け…

第1回オーナー様インタビュー

今回、ご購入頂いたオーナー様のご協力を頂きインタビューをさせて頂きました。 今回は、元収益不動産会社で仕入れ営業をされていた方です。 元プロがなぜ弊社のコンパクトアパートを購入することになったのかを中心にお聞きしました。 是非、今後の参考にし…

CA東向島のご紹介!

YouTubeにて、新物件【CA 東向島】の概略を公開しました。 徒歩1分の好立地! 是非ご検討下さい。 www.youtube.com 正式な資料に関しては、会員登録後メールにてお送りさせて頂きます。 宜しくお願い致します! ライディックス株式会社 会員登録 ライディッ…

新物件発表YouTube

前回、弊社の公式YouTubeチャンネルを作成したことをブログにて書きましたが、今回、なれない作業を一生懸命にやり、新物件を発表することができました。 www.youtube.com 弊社スタッフが素人ながら撮影、編集までこなしました! 物件の詳細は、ホームページ…

嬉しい契約!

先日、約3か月前にご夫婦でご来社しご面談させて頂いたお客様と無事にご契約をさせて頂きました! ご面談の時には、奥様が妊娠中で大きなお腹だったのですが、無事に誕生され契約書の調印で再度来社して頂いたときはお子様と3人で。 本当にありがとうござい…

アパートローン厳格化の記事

昨年からアパートローンについてかなりナーバスな記事が多いです。 headlines.yahoo.co.jp 本日の記事です。 確かに、サブリースに関しての事故は多いみたいです。 そもそもなぜ、サブリースが必要なのか・・・? 空室リスクを回避したい、安心、大手のサブ…

ライディックス YouTube 公式チャンネル始動!

今回、YouTubeでライディックスの公式チャンネルを開始しました! www.youtube.com もっと弊社が建てるコンパクトアパートを知って頂くためと、ブルーオーシャン戦略アパート経営のノウハウ、そして、お引渡しをしたお客様のご質問に動画で分かりやすくご説…

お客様とのご面談

最近は、毎週末お客様との面談のアポが入ります。 面談ではセミナーでいつも使っている資料をお見せします。 面談の冒頭で、次の質問から始まります。 ・30年間本当に満室経営ができると思いますか? ・東京圏への人口増はこのまま続くと本当に思いますか? …

会員様限定物件配信スタートしました!

題名の通りですが、昨日より会員様限定でのコンパクトアパート新規案件をメール配信にてご紹介しております。 かなりの反響を頂戴していまして、今更ながら投資家様の購買意欲に驚かされております。 今回の物件の中には、弊社が売主ではなく、監修という立…

初リピーター

去年、コンパクトアパートをご購入頂いたお客様からご連絡を頂戴し、なんと2棟目のお申込みを頂きました。 今までも、2棟目をご検討して頂いたお客様もいらっしゃいましたが、昨今のアパートローンの事情により、中々前に進みませんでした。 そのお客様は、…

ブルーオーシャン戦略投資

コンパクトアパートは、弊社が提案する「ブルーオーシャン戦略不動産投資」を実現するためには、欠かせない商品です。 ご面談でご来社頂いた投資家様には資料をお見せしご説明します。 そして、最近、【ブルーオーシャン・シフト】 が発売され、弊社の戦略を…

大阪地震

まずは、今回の地震で被災された方に謹んでお見舞い申し上げます。 弊社のビジネスモデルで建売事業があります。 お買い求め頂くお客様はほとんど、自分が買う建物の地震対応が気になるところです。 なぜなら、これから何十年とこの家に住まなければならない…

新規案件発表!

ご好評頂いているコンパクトアパート。 いよいよラインナップがそろってきました。 来週よりぞくぞくと発表になります! その中には、弊社が監修をしていて、パートナーの会社様が保有目的で購入された物件も決算の関係で高利回りで販売をする目玉物件もござ…

ライディックスの事業内容

業者様や投資家様から弊社がアパート業者と思われているみたいなので、この場をお借りして弊社の事業内容をお知らせしたいと思います。 現在は、建売事業60%でコンパクトアパート事業が40%ほどです。 元々建売業者なので、土地の顔に関してはこだわりがあ…

コンパクトアパートの稼働率は・・・?

弊社がアパート事業に参入したのがちょうど4年前。 土地が高騰し始め、中々主力事業の建売住宅での収益が見込めなくなってきて、以前から考えていたアパート事業に参入。 約半年間、東京都内全ての競合他社の新築アパートを視察し、一軒一軒レントロールをも…

アパート経営の最大のリスクとは。。。

弊社が土地を仕入れるルールが何点かあります。 まずは、駅距離。 最寄り駅から10分以内としています。 賃貸付けにも影響しますし、一番は将来のリスクヘッジにもなります。 将来のリスクヘッジとは・・・? オーナー様にとって、一番のリスクは賃料が年々下…

CA練馬春日町の事例

今回の事例は都営大江戸線「練馬春日町」駅 徒歩4分のコンパクトアパートです。 5月にお引渡しをしましたが、ちょうど1月に完成をしたので12部屋満室でのお引渡しになりました。 約1ヶ月半で8割稼働し、2ヶ月で満室! お客様にも大変喜んで頂きました。

お客様とご面談

最近の週末は、ほとんど投資家様との面談です。 スルガ銀行やシェアハウス、アパートローンの問題で投資意欲がなくなると思いきや、逆に今がチャンスと積極的に物件を探されている方が多いですね。 以前と違って、フルローンでは買えないとご理解されている…

コンパクトアパートの事例です。

1月から3月にかけて土地の仕入れに注力してまして更新が遅れてしまいました。 今回のご紹介は、3月にお引渡しを完了した中野中央のコンパクトアパートになります。 中央線「中野」駅 徒歩 9分の物件でした。 お客様には、建築中にご契約をさせて頂きました。…

CA北赤羽のご紹介

今回の事例は、埼京線「北赤羽」駅徒歩8分のCA北赤羽です。 人気の赤羽駅から1駅先ですね。 賃貸事例を調べたところ、赤羽がかなりの人気になっていて、赤羽に住めない方に需要があるとのことで企画しました。 建築中に売買契約を交わし、12月末にお引渡し済…

CA平和台のご紹介!

今回は、先日ご契約をさせて頂いたコンパクトアパート(CA)平和台をご紹介します。 有楽町線・副都心線「平和台」駅 徒歩9分 角地の好立地! 12月に完成をし、募集開始! すでに10部屋中全てにお申し込みを頂戴しました! 先日、売買契約をさせて頂きました…

最近のアパートローンについて

去年より会員様から 「コンパクトアパートを欲しいけど、ローンはどうなの?・・・。」 というご質問をよく頂戴します。 弊社の方でも、各金融機関の担当と日々話していますが、確かに厳しくなっているのは事実です。 約2、3年前から自己資金ゼロで購入でき…

アパホテルとコンパクトアパート

弊社が提案しているコンパクトアパートに付加価値をつけるため、日々色々な情報を検索しています。 ある日、ちょっと古いですがアパホテル代表の元谷さんの記事がヒットしました。 diamond.jp まさしく、コンパクトアパートのコンセプトと同じです! 決して…

悲しいニュース・・・

先日、悲しい情報が入ってきました。 news.yahoo.co.jp 弊社がご提案するブルーオーシャン戦略に基づくアパート経営では、常に競合でした。 しかしながら、当初から募集方法、サブリース、融資には疑問を感じていました。 日本人には、中々シュアハウスは受…