Lidix Official Blog

Lidixが開発した不動産情報や日々の出来事を書いていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【コンパクトアパート事例】vol.1

弊社が提案するコンパクトアパートの事例をお伝えします。

 

これは、弊社の第一号案件になります。(約5年前に引き渡し済み)

JR「中野駅」徒歩8分の立地になります。

f:id:lidix:20180227131718j:plain

 

5年経った現在も、入れ替わりはあるものの満室にて経営できています。

 

当時は中野の再開発もこれからって時で、土地の値段も今ほど高騰しておらず、適正な金額で売却しました。

f:id:lidix:20200308160651j:plain

「2022年完成予定の中野駅南口計画」

 

住んでいる方もほとんどが学生さんです。

現在、中野駅周辺相場が上がってしまい、しばらくは企画できそうもありません。

 

弊社のコンパクトアパートは、場所立地利回りにこだわります。

いくら場所がよくてもキャッシュフローがでなければ、投資の意味がないからです。

 

金融機関の融資条件が厳しい中、最低でも新築で利回り7%以上は確保するべく土地を探している状況です。

最近の新型コロナの影響で、土地の価格も落ち着きがでてきたように感じます。

 

株価が乱立している中、投資案件としては利回りさえ出せれば賃貸経営は安心です。

 

家賃の相場も10年以上前から変わりませんし、今後、景気が後退したとしても弊社が提案するコンパクトアパートの家賃設定であれば、問題なく埋まります。

 

投資のポートフォリオをもう一度見直す時期に入ったのかもしれませんね。