Lidix Official Blog

Lidixが開発した不動産情報や日々の出来事を書いていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

自粛中にダイエット企画

自粛期間中は、週に2回は行っていたスポーツジムも休み・・・。

免疫を増やすため」にと言い訳をしながらの食事でかなり太ってしまいました・・。

 

夏が近づき洋服も薄着になり体のラインも浮き彫りになります。

『いつまでもカッコよく』が自分のテーマでもあるため、本日からダイエット開始します!

 

とりあえず格闘技のトレーニング部屋を筋トレ部屋に変更。

f:id:lidix:20200515100304j:plain

インクラインベンチも届き、準備万端!

一つ40キロの可変式ダンベルも購入しましたが、最近は、自宅での筋トレが流行っているようで、到着は7月になるらしい・・・。

 

そして、過去1増えた体重を、とりあえず1ヶ月で脂肪だけ3キロ減を目標に頑張ってみます。

基本、理屈がないとスタートできない自分としては、色々調べます。

 

ちょうど、仲の良いボクサーの方がダイエット企画をしてたので参考に。


【なぜ】明日から1ヶ月ダイエット【やるの?】

ボクサーの小原佳太君は、過去に世界挑戦もしている現役の日本チャンピオンです。

たまに食事もしますが、最近は自粛生活なのでお会いできていませんが、ダイエットの知識はプロですね。

 

どうも、脂肪を1キロ減らすには、7200キロカロリーが必要のようです。

そして7200キロカロリーの消費をするには、フルマラソン3回走る必要があるため、自分は食事制限と運動でダイエットします。

 

まずは、基礎代謝。年齢で基礎代謝も落ちていますね・・・。

自分の基礎代謝は約1550キロカロリーです。一日の食事を1500キロカロリーに抑え、生活カロリーと有酸素運動で1日600キロカロリー以上の消費を目指します。

そして、脂肪と一緒に筋肉を落としたくないので自宅での筋トレも週に3日以上のルール。

 

【ダイエット計算式】

1500+600=2100キロカロリー(1日の消費カロリー)

2100−1550=550キロカロリー

550×30日=16500キロカロリー

16500÷7200=2.29キロ(1ヶ月の脂肪減)

 

計算上は1ヶ月で2.2キロですが、サプリも併用するので1ヶ月3キロ目標という数字にしました。

ちなみに、3キロ減でも去年の体重には戻らないため、2ヶ月で5キロから6キロ減を目指します。

今からダイエットを始めると、ギリギリ夏には間に合うかどうかですが、ダイエット成功をイメージして、サイズを落とした服をこれから爆買いします!