Lidix Official Blog

Lidixが開発した不動産情報や日々の出来事を書いていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

GW終了!

非常事態宣言が延長されました。

感染者を減らし命を守ることは当然大事ですが、同時に、経済の命を守ることも考えてもらいたいですね・・・。

そんな中、弊社も本日から時短にはなりますが、営業を再開いたしています。

 

ただ、コロナの影響は、日本経済の根本を変えることになります。

休み中に気になった記事というと、これですね。

www.nikkei.com

バフェット氏が、航空株を全て売却・・・。

 

不動産会社として、この記事から連想するのは、今後何年間かは、感染を気にして海外への旅行などが当然のように減少し、インバウンド目的のホテル事業や民泊事業、飲食店などは全滅する可能性があるということ。

そして、国内富裕層は、海外の代わりに国内の別荘地やセカンドハウスに流れがいく可能性があります。

そうなると、当然、別荘地で有名な“軽井沢・箱根・沖縄”などの地価が上がる可能性もありますね。

弊社は、今のところリゾート関係の不動産は扱わないのですが、動向を見守る必要はありそうです。

 

今のところ、弊社の事業に関しては予定通り推移していますが、今後はどうなるか分かりません。

そんな中、こんな言葉を見つけました。

f:id:lidix:20200507102526p:plain

ダーウィンの進化論からの「名言」とも言われていますが、確かではないようです。

でも、この言葉が最近では一番響きました。

弊社も生き残るために、足元を再度見つめなおし事業形態を変化しながらそして進化できるように頑張っていこうと思います。