Lidix Official Blog

Lidixが開発した不動産情報や日々の出来事を書いていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

外出自粛で今後を考える

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、不用不急の外出自粛が始まりましたね。

 

弊社は、不動産開発の会社のため自社で不動産を買取り、加工して『仲介業者』様に販売をお願いしています。

その仲介業者様の販売方法は、ネット集客や現地販売会が主な手法です。

f:id:lidix:20200328093939j:plain

しかし、外出自粛が始まった今は、会社によって現地販売会を中止にした会社様もあります。

まあ、当然といえば当然ですね。

 

いつもは、土日に、購入した現場の視察や、平日に頂戴していた物件を見に行ったりとしていますが、さすがに本日は社内で今後の事業方針のまとめや、マーケティングの勉強をしています。

 

今回の新型コロナ騒動で一番感じたのは、“何かに依存しすぎる経営は危険”だということです。

そして、今回のような騒動が起きると、当たり前に出来てたたことが出来なくなります。

 

 

販売方法にしても、考える必要がありそうです・・・。

 

ちなみに、あの有名なスティーブ・ジョブズは、世界最高の商品を売るために考えていたことは、

『これをどうやって伝えるか?』ってことに全身全霊を注いでいたようです。

 

ジョブズが作った「MacBook Air」はとても薄くてスタイリッシュ。当然、機能も素晴らしい最高のパソコンですね。

そのMacBook Airがどれだけ凄いかを伝えるために、紙封筒から取り出したプレゼンを行いました。

f:id:lidix:20200328121921j:plain

見ていた人は、一気に心を奪われたそうです。

 

“いくら素晴らしいものを作っても、伝えなければ、ないのと同じ”

かつて、スティーブ・ジョブズはこう言ったらしいです。

 

世界最高の商品を作るappleですら、“伝え方”が大事だとしています。

 

今は、発信(伝える)することが容易にできる時代。

 

この新型コロナの影響に対して、今後どのように会社の“舵”を切るのかが大事な局面です。

外出自粛を利用して、頭から煙が出るくらい考える必要がありそうです。