コンパクトアパートで始める新築不動産投資 by Lidix

Lidixが開発した投資用不動産 コンパクトアパート情報をお送りします

コンパクトアパートの事例です。

1月から3月にかけて土地の仕入れに注力してまして更新が遅れてしまいました。 今回のご紹介は、3月にお引渡しを完了した中野中央のコンパクトアパートになります。 中央線「中野」駅 徒歩 9分の物件でした。 お客様には、建築中にご契約をさせて頂きました。…

CA北赤羽のご紹介

今回の事例は、埼京線「北赤羽」駅徒歩8分のCA北赤羽です。 人気の赤羽駅から1駅先ですね。 賃貸事例を調べたところ、赤羽がかなりの人気になっていて、赤羽に住めない方に需要があるとのことで企画しました。 建築中に売買契約を交わし、12月末にお引渡し済…

CA平和台のご紹介!

今回は、先日ご契約をさせて頂いたコンパクトアパート(CA)平和台をご紹介します。 有楽町線・副都心線「平和台」駅 徒歩9分 角地の好立地! 12月に完成をし、募集開始! すでに10部屋中全てにお申し込みを頂戴しました! 先日、売買契約をさせて頂きました…

最近のアパートローンについて

去年より会員様から 「コンパクトアパートを欲しいけど、ローンはどうなの?・・・。」 というご質問をよく頂戴します。 弊社の方でも、各金融機関の担当と日々話していますが、確かに厳しくなっているのは事実です。 約2、3年前から自己資金ゼロで購入でき…

アパホテルとコンパクトアパート

弊社が提案しているコンパクトアパートに付加価値をつけるため、日々色々な情報を検索しています。 ある日、ちょっと古いですがアパホテル代表の元谷さんの記事がヒットしました。 diamond.jp まさしく、コンパクトアパートのコンセプトと同じです! 決して…

悲しいニュース・・・

先日、悲しい情報が入ってきました。 news.yahoo.co.jp 弊社がご提案するブルーオーシャン戦略に基づくアパート経営では、常に競合でした。 しかしながら、当初から募集方法、サブリース、融資には疑問を感じていました。 日本人には、中々シュアハウスは受…

コンパクトアパートの事例①

今回は、コンパクトアパートの事例をご紹介します。 10月に完成した西武新宿線「下井草」駅徒歩10分のコンパクトアパートです。 賃貸募集に関していうとまだ、繁忙期でもないので厳しい時期でした。 また、コンパクトアパート系の賃貸も数多くあり、競合が予…

【不動産投資】ローンがリスクになる時、メリットになる時とは - 失敗しないための不動産投資実学

こんにちわ。ライディックスです。今回は不動産投資におけるローンについて書いていきたいと思います。 ローンについていい印象の方は少ないかと思いますが、ローンが組めることが不動産投資の大きなメリットであることも抑えておくべきポイントです。もちろ…

【不動産投資】リスクを把握し出来うる対策を考える - 失敗しないための不動産投資実学

こんにちわ。ライディックスです。利回り、ローンとご案内してきましたが、ここで改めて不動産投資におけるリスクを考えていきたいと思います。 改めてリスクを一から見てみましょう。 投資全般リスクはつきものです。リスクのない投資があったら教えてほし…

【不動産投資】高い利回りに惑わされないよう正しく学ぶ - 失敗しないための不動産投資実学

こんにちわ。ライディックスです。今後3記事に渡って「失敗しないための不動産投資実学」と題して、いくつかリスクと対策を交えて文章を書いていきたいと思います。 不動産投資には多くのメリットと同じくらい多くのリスクがありますが、ちゃんと把握し対処…

コンパクトアパートがテレビに出ました!

先日、モノマネ芸人のホリさんにロケをして頂いた番組が無事に放送されました。 ⇩⇩⇩過去記事です。 lidix.hatenablog.com 最近、投資家様から実際の部屋を見てみたいというご要望が多いのですが、弊社の物件は、全てが完成前に売れてしまうため中々見ること…

不動産投資の甘い罠を読んで②

前回のブログにも書いた通り、投資家の皆さんは絶対に読んだ方が良い特集でした。 今回は、ある大手アパート業者さんがセミナーに来るお客様にお出しする収支表に関してです。 ※週刊ダイヤモンド「不動産投資の甘い罠」から抜粋 上表は大手アパート業者さん…

ブルーオーシャン戦略不動産投資②

ブルーオーシャン戦略不動産投資である「コンパクトアパート」。 しかし、そこにはいくつかの条件があります。 特に重要なのは『立地』です。 ターゲットとなるのは単身世帯、それも部屋の狭さより家賃の安さに魅力を感じる学生や20代の独身会社員です。 彼…

出口戦略

投資家のみなさんは出口戦略をどう考えていらっしゃってるでのでしょうか。 多くの新聞・雑誌・テレビにおいて 「賃貸住宅が多く建てられすぎ」 という報道を目にします。 弊社も同じ考えです。 だからこそのブルーオーシャン戦略不動産投資が大事になります…

ブルーオーシャン戦略不動産投資①

マーケティング理論には様々な理論がある中、弊社が注目し意識ているのが『ブルーオーシャン戦略』です。 ●レッドオーシャン・・・多くのプレイヤーがひしめき合い、顧客の奪い合いが繰り広げられる既存の市場。 ●ブルーオーシャン・・・むちゃな競争を仕掛…

『不動産投資の甘い罠』を読んで①

週刊ダイヤモンドで【不動産投資の甘い罠】という特集がされてました。 確かに、最近の賃貸住宅は、かなりの勢いで建ってますね。 都心で、新築を建てれば間違いなく満室になるっていう神話はもはやありません。 相続税対策ってだけで、アパートやマンション…

投資家様との会食

先日、お引渡しをした投資家様からお誘いを受け会食をさせて頂きました。 その投資家様の物件は、有楽町線・副都心線「氷川台」駅 徒歩8分の物件でした。 賃貸募集をするには繁忙期も過ぎてしまい、苦戦することが予想されまましたが、約2ヶ月で10部屋中9部…

ご面談・内見予約承ります。

最近、反響を頂戴する投資家様から 「完成物件や、部屋を見ることはできますか?」 との問い合わせを多く頂戴しております。 ご面談希望は随時承っております。 その際、候補日を2、3頂戴しております。 今までの事例やキャッシュフローシュミレーションな…

コンパクトアパートの会員様300人突破!

お蔭様で弊社の会員様数が300人を突破しました。 ありがとうございます! そうなると、土地の仕入れが追いつきません・・・。 嬉しい悲鳴ですね。 とは言いながらも、毎月、エリアにもよりますが、利回り6.5%~7.0%でお出しできる物件を仕入れています。 …

2棟目のお話しを頂戴しました!

去年、新築アパートの企画コンペにてご発注頂いた投資家様より、早速2棟目のお話しを頂きました。 この投資家様は御自分で土地を探されます。 今回の立地は、大学の前の土地。 近隣データも調べられ、コンパクトアパートの方が需要があるとご判断されてのご…

コンパクトアパートでの賃貸募例

よく投資家様から、 「コンセプトは共感するけど、実際に賃貸が入るか不安だ」 という、声をお聞きします。 今回は、実際、今年の12月から募集をかけたコンパクトアパートを紹介します。 実際の図面です。 結果、完成が3月にも関わらず、1月には満室になりま…

コンパクトアパートがテレビに出ます!

昨日は、弊社のコンパクトアパートをモノマネ芸人さんのホリさんがMCの番組でロケをやってもらいました。 図面上で見る弊社のコンパクトアパートは、どうしてもかなり狭く見えてしまい、不安視される投資家様が多いため実際のお部屋を訪問してもらいました。…

本を出版しました!

ブログの更新が遅れてしまいました。 今後は定期的に更新を心掛けていきますので、 宜しくお願い致します。 さて、題名にもある通り、弊社代表が今年の4月に本を出版しました! 「コンパクトアパート」ではじめる 超ローリスク不動産投資 作者: 山上晶則 出…

新築アパートコンペ結果!

GWも終わり通常営業に戻っております。 さて、先日ブログに書いた大手数社との投資用新築アパートのコンペの結果ですが、無事に弊社で決まりました。 ありがとうございます! 弊社投資用新築アパートのコンセプトが、ビタッとはまった土地の形状でした。 コ…

新築投資用アパート【グラードシリーズ】を他社の土地に建てた場合の検証

毎日、市場にでている投資用新築アパートの金額や利回りをチェックしてると、結構な確率で『うちが建てるグラードだったらもっと利回り上がるのになー』という物件を見かけます。 今回は実際市場に出ている物件の測量図を入手して、弊社の投資用アパート【グ…

新築アパート【グラード】シリーズでコンペに参加

今回、大手の仲介業者様より、アパート用に土地を買ったお客様がいて新築アパートのコンペをやるので参加しませんかとの申し出を頂きました。 競合の会社様を聞くと、大手ばっかり・・・。 最初は、お蔭様で忙しい日々を送らせてもらっているのと、どうせ大…

投資用新築アパート【グラード】シリーズとは・・・

弊社が企画する投資用新築アパート【グラード】の特徴です。 コンセプトは “徹底的に安全と効率を考えたアパート” ・独自のノウハウによりその土地が持つ収益力を最大限に発揮します。 ・耐震等級2・劣化等級2を標準とします。 ・コンパクトルームを基本と…

ライディックス株式会社です。

弊社でブログを開設しました。 今後、自社で開発している新築投資用アパートのグラードシリーズや、自社開発の居住用不動産の情報などを更新していきますので今後とも宜しくお願い致します。